なんちゃって管理栄養士の日々のご飯の記録と考察

〜おいしい物は心を豊かにする〜

管理栄養士のご飯●病院ご飯(シーフードピラフ)

相変わらず入院中です。

 

●メニュー名

  シーフードピラフ

 

f:id:yyfood:20180809201259j:image

 

飾りのゆで卵がのっていて、

ちゃんと食べる人の事を考えて

作られていると感じます。

味も魚介の味がしっかりご飯に浸みていて

ほんのりバターの風味が効いていて

とても美味しかったです!

 

学生の頃、実習で病院や施設に行き

そこで提供される食事を食べたりすることが

ありましたが、

こちらの病院、結構細やかな工夫を

感じるメニューが多く、満足感があります。

さまざまな裏事情はありますが、

食事を通して栄養士さんの想いが伝わってきて

ありがとうーと思いながら食べてます。

 

とはいえ、

早く退院して、ラーメン、食べたい…